紹介 なごみ会

芸能第2部門
なごみ会

講 師  小島豊宝星
代表者  黒田多嘉子
創 立  2012年(平成24年)3月


 なごみ会は、平成24年3月に結成しました。以前在籍していたコスモス会より移り、小島豊宝星先生の御指導のもと、会員一同力を合わせて頑張ってまいりました。
 年間行事としては、文協芸能祭、北山芸能祭への出演、地域の夏まつり、デイサービスボランティアにて踊っております。又、25年敬老会アトラクション、28年常滑での県文連芸能大会にも出演させていただきました。
 27年には知多メディアスから取材を受け、文協芸能祭の宣伝とともに、なごみ会の紹介もさせていただきました。初めてのテレビ出演の為、みんな緊張しましたが良い思い出になりました。
翌年には、広報おおぶの「公民館の魅力に迫る」という特集で、北山公民館を利用する私たちの会の様子が掲載されました。これも貴重な経験でした。
 これからもなごみ会という名の如く、和気あいあいとなごやかに、お稽古に励んでいきたいと思います。