紹介 カラオケ五郎&花

歌謡部門
カラオケ五郎&花

講 師 小島 登
代表者 浜口 裕
創 立 平成8年8月


 私共の会は、平成8年8月に小島 登先生に講師になっていただき発足して、今年で21年目になりました。森岡公民館・石ケ瀬会館で共に毎週1回、月に2曲練習しておりますので、今までにおよそ500曲近い歌を歌ってきたことになります。
 平成14年に発表会という場が欲しくて文協歌謡部に入部させていただき平成15年3月より歌謡祭で歌わせていただいております。他の会の方々と交流が図れ刺激を受け、勉強の場を得られたことに感謝しております。また、私共の会は市内にある介護施設に平成14年1月より慰問活動をはじめました。今では3カ所の施設に定期的に訪問させていただき、地域の方々と交流を深めております。
 その他、森岡公民館お楽しみ芸能まつりに参加、年2回カラオケと食事の慰安会、お花見等様々な行事を楽しんでおります。
 歌は気分を発散させ、大きな口を開けて腹から声を出すことで健康にも繋がると思うので皆長年続けてこられるのだと思います。そして少しでも自分の納得のいく歌が歌えるようになりたいと皆努力しております。