紹介 愛唱会

歌謡部門
愛唱会
 
代表者 小柳 隆
会員数 16人 
創 立 平成7年8月


 平成7年4月1日、桜の花の咲く季節、私達「愛唱会」はスタートいたしました。
 「愛唱会」は、歌の好きな仲間が集まり楽しく過ごす事と、多くの行事に参加し、市民の方々と親睦を深める事が目的で、大府市文化協会に所属し、文化協会には他に、写真クラブやダンスクラブ等があります。
 年に2回程大きな行事があり、それに向けて週に一度木曜日に森岡公民館で練習しています。
 結成した頃は、生演奏で練習してきましたが、現在は予算の関係上カラオケ(CD、DVD、カセットテープ等)で練習しています。歌の好きな仲間が集まっていますので、練習は非常に楽しく、よく笑うので若返った気もします。みんなには、いつも元気をもらって帰ってきます。
 年一度の文協歌謡祭が終わると、来年の歌謡祭に向けて選曲し、練習していきます。
 その他、森岡公民館で毎年2月に公民館祭りがあり、「愛唱会」からも2名出場します。各部門の方々も、多種多様な出し物で、皆楽しい一日を過ごします。
また、日帰りの研修旅行もあり、たくさん笑って楽しい一日を過ごしました。
「愛唱会」は楽しい思い出ばかりで、「愛唱会」と出逢えた事に感謝します。
約22年間、私は「愛唱会」を続けて来ました。
人生100年と言いますが、あと10年、20年と続けるつもりで、まだまだ頑張ります!!